明日に向かっていけ

アクセスカウンタ

zoom RSS ご迷惑をお掛けしました。

<<   作成日時 : 2011/04/24 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日(4月23日)、「八神純子さんの唄を聴きましょう(53)」をUPさせていただきましたが、一部不適切なコメントを入れてしまい、ある純子さんファンからお叱りの言葉を頂戴いたしました。
確かに、規約違反のコメントであり、反省しコメントを削除致しました。
今後は、書き込みに細心の注意を払いますので、よろしければ又コメントをお願い致します。
御忠告、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
人間誰しもミスする事はありますので、今後気をつけられればそれで良いと思いますよ。
とあるJ's ML会員
2011/04/24 17:26
こんばんは。

私もブログをあげている以上、書く内容を気をつけているつもりですが、それでも間違いは起こると思います。

指摘してくれたことは、良かったと思います。
これから気をつけて(私もですが)もっと純子さんを盛り上げて行きましょうね。
ニャンコ
2011/04/25 23:31
 なんだか私にも責任があるような気がして申し訳なく思っています。
 まだ純子さんからのメッセージを読んでいない方がいらっしゃったら、ぜひML会員になっていただいて読んでもらいたいなと思っただけなんです…。ちょっと、言葉が足りなかったと反省…。
 でも、いい教訓になりました。これからは、もう少し気をつけてコメントするようにしますね。
wind-bell
2011/04/26 22:20
この一週間、ブログについて考えさせられました。
少しでも早い機会に最新の情報を皆さんに伝えたいという、焦りから、ついつい、他サイトに掲載された内容を規約の事を無視した状態で、自分のブログに掲載してしまい、多くの方に迷惑を掛けてしまいました。
正直なところ、「罪悪感」と言うものは全くなく、掲載していましたので、指摘を戴いたときはショックでしたね。自分には、このブログを継続する資格がないような気もしていました。
「ニャンコさん」がおっしゃるように、書く内容には十分気を付けないといけない。という事はその通りだと思いました。
「wind-bellさん」には全く責任は無いと思っています。たまたま、自分がj'sのMLだったため情報が速かった。その事が自分の「純子ファミリー」の方々にいち早く報告できれば、単に喜んでいただけるという気持ちが焦りを招いたんだと思っています。

今後は、「公」になっていないような内容は記事にすべきではないと、自分言い聞かせようと思います。
これから、「記事」は、今までに比較すると一気に少なくなるように思いますが、よろしくお付き合いくだされば幸いです。
コメント頂いた皆さんへ
2011/04/30 16:44
お久しぶりです。
今回最新のエントリを見てエントリの中に不都合があったことを知りました。
たくさんエントリを書くと悪気は無くともそのような結果になることがあります。
このような結果になりましたが どうぞ気を落とさずにこれからもアップお願いします。

さて、最近何回も何回も聞いている曲があります。
『コスモスの夜(西暦2000年に向けて PART2)』です。

この曲で純子さんは火星移住計画を歌い上げています。
火星移住計画の意味するところは、宇宙開発と原子核エネルギー開発(気圧が低い星で使う為 冷却剤を水とした場合は冷却材の圧力を

地球以上に上げる必要があるため、ナトリウムを一次冷却剤とする事でこの問題を解決でき燃料の交換の必要が無い高速増殖炉の開発が必須だったはずです)という二つの巨大技術の集大成だと思います。
純子さんがそんな事を思って歌を書いたかはわかりませんがテクノロジーは多くの失敗を続けながらでも進んでいくと信じられる時代でした。
そんな時代をとても懐かしく思うことができるこの抒情詩をどうしても聴いてしまうのです。
taka
2011/05/01 23:05
こんにちは。
本当に、ブログやサイトを運営していくのは難しいもだとつくづく思いました。
でも、私のコメントで気を悪くされた方がいらっしゃることは事実でしたので、素直にコメントを取り消しました。発表(公表)のタイミングが難しいです。

♪コスモスの夜♪ですか、さすが元祖「ヤガマニア」ですね。
純子さんの事ですから、そこまで考えての曲ではないと思いますがね。
しかし、「原発問題」はよその県の問題ではないと私は思っていますよ。
現に「核輸送」の手段として、30数年前から滋賀県下の高速道路を核燃料が通過して福井県下の原子力発電所に持ち込まれているのは事実なんですからね。
とにかく、安全第一でお願いしたいものです。
takaさんへ琵琶湖のアユ
2011/05/04 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご迷惑をお掛けしました。 明日に向かっていけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる