明日に向かっていけ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も行ってきました(2)

<<   作成日時 : 2011/02/17 16:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

毎年の楽しみである、このモーターショーですが、例年気になる事が{自分の乗っている車が出展}しているかどうかです。
さすがに、売れ筋、「プリウス」「レクサス」に比較すると我が「bB」は出展が少なく探すのに時間がかかりました。
でも見つけましたよ。
画像


画像


画像


画像


たった1台だけでしたが、これだけ、ドレスアップできるんですね。
タイヤ・ホイールサイズを見てびっくりしました。
標準サイズは、タイヤ185・15インチなのに、インチアップしても、私が装備しているタイヤ205・17インチが車検限界なのに、なななんとタイヤ225・18インチを装着しているではありませんか。走れるのかなあ???
何て思いながら、楽しい時間を過ごしてきました。

ついでと言っては失礼なんですが、女性(特に女子大生)に人気のこんな車も展示されていました。
画像


来年も楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この様な、ショーに登場している車はよく分かりませんが、最近はコスト削減やエコを重視して安っぽくなってしまったり、どれも一緒の様に見えてしまったりする車や、走る事に絶対に必要な部品以外にお金がかかっているように見える車が多い様に感じて・・
古いタイプの価値観の僕は、潜在的にもっと斬新で驚くような次世代の車を待っているのか、イマイチ車に興味が持てなくなってきてしまいました(>_<)

でも、技術は素晴らしいし、もっと日本のメーカーに頑張ってもらって、モータースポーツも含めて日本の車技術が向上して欲しいと思っています(^^)
masa
2011/02/18 17:34
こんにちは。
モーターショーに出展して来る車両は、やっぱり特殊ですよね。
実際には、公道での走行はできないものが大半です。
今の車は、昔の車(と言っても30年位前ですが)と違い殆ど、フル装備車が多いですよね。
私が免許を取得したころは、「エアコン」「パワーウインドゥ」「パワーステアリンク」「カーステレオ」「アルミホイール」「ラジアルタイヤ」等等すべて標準ではありませんでした。
まして、今の「カーナビ」「オートロック」何て夢のような話でしたからね。

やはり時代の流れとはいえ、過剰装備と言われても仕方がない車が出てきているのは事実ですよね。
masaさんへ琵琶湖のアユ
2011/02/19 16:13
良かったですね。
お気に入りの車ちゃんが展示されていて♪
展示会場で発見された時は、にっこり?されたのでしょうね。少年のように(*^。^*)
野いちご
2011/02/20 01:26
こんにちは。
この自動車には、長い間、来場しています。
いつも自分と同じ車が展示されているかどうかが入場までの楽しみです。
ん〜?きっと会場では、意味合いは異なりますが「大好きな歌手:八神純子さん」を見る目と同じなんでしょうね。
野いちごさんへ琵琶湖のアユ
2011/02/20 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も行ってきました(2) 明日に向かっていけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる