明日に向かっていけ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大津祭に行ってきました

<<   作成日時 : 2010/10/10 15:54   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年も、このブログで紹介しました「大津祭」ですが、昨日(宵宮際)は一日中雨降りだったため近年にない人出の少なさだったようです。

今日は一転して、秋晴れ(ちょっと暑いくらい)で大勢の見物客で賑わっていましたよ。


例年、多くの引手によって鉾が町内を回っていきます。
画像


13基ある、曳山の見世物は、「からくり人形」の妙義です。どの曳山も工夫を凝らしています。
画像



いつも、高いアーケードの屋根だと思っていても、曳山が通過するのには、いっぱいいっぱいの高さです。
画像



アーケード内に入ろうとするため、方向転換をしていると、後ろに京阪電車(路面電車)が通過する姿が垣間見れました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この時季、毎週の様に何処かでお祭りがありますね(^^)

今年は、まだこの時季で暑く感じる日がありますが、天気も良いと秋らしい気候を感じて外出するのもいいですね〜
masa彡
2010/10/11 12:28
こんばんは。お久しぶりです。毎回毎回「八神純子さんの話題」ばかりで、申し訳ありません。
毎年、恒例の「大津祭」に今年も行ってきましたので、愛用のデジカメ(実は久々の登場なんですが)を持って撮影に出掛けました。
前日の土砂降りとは一転して快晴(いや〜正直、暑かったです)で人出も結構ありましたよ。
お祭りはいいですよねえ!!!
masa彡さんへ琵琶湖アユ
2010/10/11 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
大津祭に行ってきました 明日に向かっていけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる