明日に向かっていけ

アクセスカウンタ

zoom RSS 八神純子さんの歌を聴きましょう(67)

<<   作成日時 : 2011/11/06 08:37  

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

おはようございます。
来年のコンサート情報が先行する中、忘れてはならないのが、待ちに待った、新CDの話題です。

♪Vreath(ブレス)〜My Favori Cocky Pop〜♪
平成24年1月25日発売予定 すでに予約受付中ですよ
曲目紹介
1: 思い出は美しすぎて
2: 涙をこえて
3: 友だちならば
4: 時代
5: 待ちわびて
6: ナオミの夢
7: 白いページの中に
8: サルビアの花
9: 20才のころ
10: 傷ついた翼
11: 思い出は美しすぎて(スキャット・バージョン)


もうすでに、プロとしてデビューして34年目を迎える純子さんの礎ともいえる、コッキーポップでの代表曲をラインナップしています。
当初から、何人かの純子ファミリーの皆さんからの情報にもありましたように、いずれも素晴らしい楽曲ばかりです。
♪待ちわびて♪に関しては、純子さんも言っていた通りでしたね。
トワエ・モアが歌った♪友だちならば♪これもMLの中で紹介されていた内容ですね。
♪時代♪が入ってくる事は大方の予想通りでしたが、友人でもある中島みゆきさんの♪傷ついた翼♪が2曲目としてエントリーされるとはちょっと意外でした。
私も、こって牛さんも、♪白いページの中に♪にがエントリーされればいいなあと言いていましたが、見事エントリーされました。
♪サルビアの花♪や♪ナオミの夢♪は純子さんの声ではどんな感じになるのか、とても楽しみです。

さあ〜皆さん! 来年のコンサートまでに新CDマスターしてコンサートに臨みましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
琵琶湖のアユさん、ごぶさたしてます。
インターネットを光回線に変えたら、どうも具合が悪くなって、なかなか修理できず、やっと開通しました!

しかし、ここのところ、夢のような情報が入ってきていて、背筋がゾクゾクしてますね。なにはともあれ、私にとっての永遠のテーマだったはずの、ライブ観戦が、もはや現実のものとなりつつありますし、さらには新作も出るなんて・・・。ちょっと大げさですが、生きてれば、いいことも起こるんだなあ!ってつくづく感じました。そう思うと、幸いにして生かされていることのありがたさが身にしみてきます・・・。

で、純番でいくと、ますはCDリリースですね。それまで、がんばろう!って思えてきます。
ちなみに、ライブの方は、今のところ、京都かな・・・って考えてます。
kosuke
2011/11/06 10:43
こんにちは。
3日だったかな?もうソニーで予約済みです!
サインももらえるみたいです。たぶん確実です。

ナオミの夢とか相当古い曲があるなあって思いましたけど、チャゲさんが参加しているそうですよ。ポプコンの先輩後輩ですからね。
ポプコンでいえば中島みゆきさんより純子さんの方が1年先輩なんですよね。
ちゅたろー
2011/11/06 11:36

私は純子さんのCDを一枚も持っていません。
いつもユーチューブで聞いています。

同じアパートの隣の棟に住む友人からは『夜中にはもう少し小さい音でお願い』と言われてしまいました。

気をつけているつもりだったんですが、彼女いわく『純子さんの声はよく通るので』だそうです。

でも、先日カラオケに行った時、彼女は『みずいろの雨』を歌っていました♪♪♪


純子さんのライブに行った時、新しいCD(今までのも)を買うのを楽しみにしています。

『白いページの中に』私も早く聞いてみたいです♪♪♪
Yoko.
2011/11/06 13:32
琵琶湖のアユさん、こんにちは。
私もさっそく予約しました、ホントに楽しみですね。
ほとんど知らない曲なので、まるで新曲のように感じるでしょう。
コンサートも目白押しですし、楽しみいっぱいですねー!

AX、大丸へ行ってきました。ぐいぐいと歌の世界へ引っ張り込まれました。さすがでしたよ!
感想はこちら→ http://twitter.com/#!/windbell_h
windbell
2011/11/06 15:17
ご無沙汰しています。
先日、純子さんがNHKのお昼の番組に出ていましたよね。
もしかして、ガラス越しに写っていた男性は琵琶湖のアユさんかしら?なんって思っていました。
野いちご
2012/03/06 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
八神純子さんの歌を聴きましょう(67) 明日に向かっていけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる