明日に向かっていけ

アクセスカウンタ

zoom RSS 八神純子さんの唄を聴きましょう(64)

<<   作成日時 : 2011/10/01 14:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

来年1月には、いよいよ、待望の新CDが発売されるようですが、いまだ、収録曲の内容は不明ですね。
ただ、少し前のツイートで、チョットヒントらしき曲が紹介されていました。(ちゅたろーさんのサイトの追記にもなりますが)
ポプコンに出ていた名曲を唄います。中沢恭子さん(実際は中沢京子さんが正解なんですがね)の♪待ちわびて♪何て曲覚えておられる人いるのでしょうかね?」というコメントから

実際に、この曲を御存じの方は少ないと思います。(正直なところ、良い曲なのにそんなに売れていませんでしたのでね。私はシングルレコードを1枚購入しましたが、現在所在が不明です。)

と言う事で、コッキーポップのアルバムの中から「詩」を掲載しました。ご存知の方は、懐かしさいっぱいで口ずさんで下さい。
ご存じでない方は、曲のイメージを膨らませながら、「詩」読んでみて下さい。
画像

少し写りが悪いのですが、ご参考にしてみて下さい。(画像を拡大していただくと、もう少し読みやすいかも、そして1番目の歌詞だけで申し訳ありません)
この曲は新CDにエントリーされていると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめてコメントさせていただきます。
確かな筋の情報として,1曲だけわかりました。
今回のレコーディングをサポートされた陣内大蔵さんのオフィシャルブログ(9/22)からの情報です。
「友だちならば」・・なんとトワエモアです。ポプコン曲だけではないみたいですね。
北摂人
2011/10/02 00:42
おはようございます。
初めてのコメント、ありがとうございます。
私のブログが、多くの方に読んでいただいていて、少しお役に立てていいると思うと幸いです。
「トワエ・モア」の♪友だちならば♪ですか?。聞き覚えの無い曲ですね。
では、ますます新CDのエントリー曲が絞りにくくなってきましたね。
情報ありがとうございます。
これからも、ご訪問お待てしています。
北摂人さんへ琵琶湖アユ
2011/10/02 06:56
琵琶湖のアユさん、おはようございます。
中沢京子さんの「待ちわびて」はYoutubeで聞きました。
初めて聞いたのですが、ポプコンっぽい、いい曲ですね!
純子さんが歌えば、きっと最初から彼女の持ち歌だったかの様に歌いこなすでしょうね。楽しみです。
北摂人さんからの情報にある「トワエ・モア」は予想してませんでした。私が調べた限り、ポプコンとの接点は無さそうなのですが、ポプコン以外の曲もエントリーされるという事なんでしょうかね?
話は変わりますが、未確認情報ですが、純子さんのかなりうれしい情報があるかも知れません(お楽しみに)。では!
こって牛
2011/10/02 11:09
こんにちは。
「待ちわびて」お聴きになられましたか。
結構いい感じの曲でしょう。私も、シングルレコードを当時購入した記憶があるのですが、探してみたのですが結局見つける事が出来ませんでした。
「トワエ・モア」に関して、色々と接点を探ってみたのですが、こちらも発見には至りませんでした。
未確認情報ですか?・・・・・楽しみです。
こって牛さんへ琵琶湖のアユ
2011/10/02 15:21
琵琶湖のアユさま,こんばんは。連日お邪魔いたします。
トワエモワの件,調べてみたところ,ヤマハ音楽振興会のサイトで次のようなことがわかりました。
「友だちならば」という曲は,ヤマハが一時期開催していた「合歓ポピュラーフェスティバル」という作曲コンテストの1971年の入賞曲でした。実演者としてトワエモワのお二人が歌われ,レコードも出されたようです。
ポプコンの方ではないですが,ヤマハつながりはありますね。今回は陣内大蔵さんとのデュエットだそうで,陣内さんのブログにはレコーディングの写真もありますよ。
http://jinnouchitaizo.blogspot.com
北摂人
2011/10/02 22:34
こんばんは。
連日お邪魔していただいて、大いに歓迎ですよ。
「合歓フェス」からの繋がりでしたか。私はてっきり「コッキー」からの繋がり度と思っていました。
レコード化されていたと言う事も初めて知りました。
陣内さんとのデェエットと言う事で、こちらも楽しみですね。
これからも、どんどん書き込みをお願いします。
ただ、私の場合、更新が気まぐれなんで、その辺はご容赦下さい。
北摂人さんへ琵琶湖のアユ
2011/10/03 19:20
琵琶湖のアユさん、今晩は!
眠たい目をこすって記事を書いています。
例のうれしい情報ですが、12月に開催予定の神戸と加古川でのチャリティーコンサートの事です!
※詳しくはMy favorite thingsのページにUPされてます。
実は私、加古川市在住なんですよ。以前、純子さんにメールのやりとりをした時も、加古川や神戸でのコンサートをリクエストしていたのですが、なんと現実のものとなりました。
琵琶湖のアユさんも神戸なら圏内ですよね。
取り急ぎ第一報でした。では!
こって牛
2011/10/04 00:17
こんばんは。
実は、少し前のML(j's CAFE)で私も詳細までは掴んでいませんでしたが、神戸でのコンサート?についてはチョットだけ知っていました。
TFBR元町店にでも来てくれて、唄ってもらえればなお良いのですがねえ。
神戸なら、曜日と時間が合えばいけそうかなあ。
情報ありがとうございます。
こって牛さんへ琵琶湖のアユ
2011/10/04 19:55
こんばんは。
新しいCD発売と言うのはファンのみなさんにとってはとても楽しみですよね♪
「待ちわびて」知りませんでした。
You Tubeで聞けるのですか?後で聞いてみましょう♪
桜子
2011/10/05 22:20
こんばんは。
純子ファミリーの皆さん、総じて新CDの発売を心待ちにしています。
「待ちわびて」お聴きになられましたか。
そんなに売れませんでしたので、聞き覚えが無いと思われても仕方ないですね。
でも、結構いい曲でしたでしょう。
いつもコメントありがとうございます。
桜子さんへ琵琶湖のアユ
2011/10/06 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
八神純子さんの唄を聴きましょう(64) 明日に向かっていけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる