明日に向かっていけ

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒーブレイク

<<   作成日時 : 2011/09/25 15:56   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

台風一過の、後半3連休でしたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
久し振りにこの記事を掲載します。
画像


なかなか、ゆっくりとコーヒーを味わっている時間が持てず、コーヒーサイフォンもアルコールランプも久し振りなんで驚いているようにも見えます。
前の3連休(17日から19日)では、台風15号が接近してくるようなので、ずっと行方を気にしていました。
幸いな事に、直撃は避けられましたが、雨は随分降りました。

後半の3連休(23日から25日)は、近所のお葬式あり、親戚の年忌ありで、ようやく最終日に落ち着いた日を迎えました。
私のリラックスの方法は、この方法でコーヒーを飲みながら、大好きな純子さんの曲を聴く。最高の贅沢だと思っています。

昔のように、お酒 を飲む事も禁じられましたし、大好きな野球も禁止された今、やっぱりこの楽しみだけが残り、ホット 一息です。

よく言われるのですが、「サイフォンで煎れたコーヒーは、確かに美味しいけれど、後始末がねえ。」
でも、後始末も、味のうちですからね。

画像


そうこう言っているうちに、出来上がりました。
ゆっくり味わいたいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
琵琶湖のアユさん、今晩は!
うまいコーヒーを片手に純子さんの歌を聞くって良いですね。コーヒーを飲みながら聞くのはやはりバラードでしょうか。さて、本日の純子さんのツイッターで「私の声は”みずいろの雨”時代を思わせる響きで自分でもちょっと”びっくり?!”でした。」とレコーディングの感想がありました。本人も驚く位の出来栄えだった様です。早くこのCDを聞きながらコーヒーを味わいたいですよね。では!
こって牛
2011/09/27 23:35
こんばんは。
そうなんですか。
純子さんは、レーコーディングを始められているんですね。
♪みずいろの雨♪時代の歌唱力を継続されているとはやっぱり純子さんは努力家ですね。
本当に、新CDを聴きながら、美味しいコーヒーを味わいたいものです。
ちなみのこの時に流れていた曲は、DVD,VOI3から♪シルエット♪が流れていましたよ。
こって牛さんへ琵琶湖のアユ
2011/09/28 19:53
こんばんは。
素敵なご趣味ですね♪
いい香りが漂ってきそうです〜。
好きな歌手の歌を聴きながらのゆったりした時間は最高にリラックスできますよね。
桜子
2011/09/30 21:35
おはようございます。
昔から、多趣味だったのですが、この病気をきっかけに随分たくさんの趣味が規制されてしまいました。
その中で、「コーヒー」は規制対象から外されましたので現在でも継続する事が出来ています。
でも、最近は手抜きが多くて、機械式のドリップコーヒーに頼りっきりです。
いつもコメントありがとうございます。
桜子さんへ琵琶湖のアユ
2011/10/01 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーヒーブレイク 明日に向かっていけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる