明日に向かっていけ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い夏のパソコン使用時には

<<   作成日時 : 2011/07/30 07:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 12

おはようございます。
全国的に、変な天気が続いていますよね。
関西より西では、酷暑ですし、東北地方や新潟地方では記録的豪雨ですし、いったい日本列島はどうなっているんでしょうか?

そんな中、やはり、一日に一度は、パソコンの前に座る現代人に欠かせない、暑さ対策グッズを紹介しますね。
画像

今年、圧倒的な売れ行きだそうですが、「USB式の卓上扇風機」です。
価格や、タイプは色々あるようですが、私は、一番コンパクトなタイプを使用しています。
機能は、時間、カレンダー、温度の設定がされていて、風力調整ができます。
電源をOFFにすると、ストップします。(消し忘れの場合も安心です。)
価格は、このタイプのもので、980円でした。高価なものは、3000円位するものもありましたよ。
さあ〜節電の夏、皆さんはどんな工夫をされていますか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パソコン(pc)アウトレット
アウトレットモール【ブランドアウトレット】です。アウトレットモール情報とアウトレット通販を紹介しています。よかったら遊びに来てください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
アウトレットモール【ブランドアウトレット...
2011/07/30 20:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は、梅雨明けが早かったですが台風の後は、もう一回梅雨に戻ったみたいな感じになりました。
でも、このまま秋になる訳もなく、暑い日も出てくるでしょうね〜

僕は、パソコンを冷やす為に冷却台を使っていますが、自分を涼しくなるグッズもいいですね〜
暑いけど、ウォーキングやジョギングで汗をかいて、暑さに強い身体を作るのが対策かな・・ 僕の場合(^^ゞ 暑い夏が好きなので、意外に暑さは平気です♪

masa
2011/07/30 16:21
こんばんは。
いつも、いつも気持玉ありがとうございます。
本当に、今年の気候は変ですね。
台風が、琵琶湖上空を通過するのかと思えば、突然方向変換でした。
この数日、毎日ほど、雷雨が起こりますが、全く気温が下がる気配がありません。まあ〜「秋」はまだまだでしょうね。
パソコンの冷却台を使用されているんですね。さすが専門家は凄いですね。
私は、平日の日中は会社でパソコンをしますので、どうしても「自分を冷やしたく」なります。当社も世間並みで「エアコンの設定温度は28度」ですからね。
この10日間ほどは、着替えのランニングシャツ持参の毎日です。
若い頃(20歳代〜40歳までくらいかな)は野球をやっていたから、夏の暑さは我慢できていましたが、今ではやっぱりだめですねえ。暑さ対策、給水をお忘れなく。
でも、冬は冬で大雪ですから、寒さも困りますがね。
自然は「ほどほど」というものが無いのでしょうかね。
masaさんへ琵琶湖のアユ
2011/07/30 19:38
お久しぶりです。
純子さんは復興の事に関してどのような話をしているのでしょうか?
私は、個人的には20世紀の二大ブレイクスルーである、量子力学と相対性理論を捨て去るような発言が純子さんからあると悲しくなります。
taka
2011/07/30 22:15
私もエアコンではなく扇風機を回しながらブログを書いています。今日は涼しいです。本当は扇風機もいらないかも。窓を開けると、セミが本格的に鳴き始めましたね〜。
ミクミティ
2011/07/31 14:20
こんばんは。
本当に新潟、福島の方がたはお気の毒でしたね。。。日本はどうなっているんだろう?と誰もが思ったでしょうね。
小型の扇風機、とっても売れてるみたいですね。
PC用に特別なものは私は使ってないです〜。PCの前に座るのは夜だけですし、、、あんまり考えてませんでした(><)
他の節電も、我が家は特別変わったことしてないかもしれません。
去年と違う点と言ったら、西側の窓にすだれをつけた、窓に風鈴をつけてみた、夜のお風呂じゃなく朝シャワーのみの日が増えた、、とかですかね
今のところ、去年のような耐えられない暑さではないので助かってます〜。
でも夏はこれからですもんね。色々工夫して節電しながら、頑張って夏をのりきらなくちゃですね。
桜子
2011/07/31 21:25
こんばんは。本当にお久し振りでした。元気でしたか?最近、サイトの更新もストップしたままでしたので、どうされているのか心配していました。

純子さんの件ですが、私には、とても難しすぎて、「20世紀の二大ブレイクスルー」というものがよく理解できないのですが、純子さんは端的に「自分が震災に遭われた東北地方の人に、何か力になれないものか」と考え、今の行動をされているだけだと思うです。
私と同じで、決して難しい事は考えていないと思いますよ。
takaさんへ琵琶湖のアユ
2011/08/02 19:53
こんばんは。
コメントありがとうございます。
この数日は、エアコンや扇風機までいらないくらい、快適な温度ですね。
私も、会社では写真の扇風機を使用していますが、自宅では殆ど使用しないですね。
「節電、節電」と言われますが、日中の電気使用量を抑える事が肝心ですよね。
ミクミティさんへ琵琶湖のアユ
2011/08/02 19:57
こんばんは。
本当に「泣きっ面に蜂」とはこの事を言うのでしょうね。こちらもこの数日、夕方になると、短時間ではあるのですが、所謂、「バケツをひっくり返したような雨」は降ります。
やっぱり、異常気象なんでしょうかね。

「朝のシャワー」ですか。当家でも息子がやっています。ただ、シャンプーが無くなるのが異常なほど早いです。
まあ〜体に無理なく、節電、節水をしたいものですね。
桜子さんへ琵琶湖のアユ
2011/08/02 20:04
こんばんは。
私の皮膚はアトピー気味でして、汗は大敵なんです。赤く炎症を起こすので、エアコンは仕事場でも家でも欠かせません。設定温度も24〜6度です。だから節電と言えばテレビ、電灯をこまめに消すぐらいです。。
ちゅたろー
2011/08/03 23:10
こんばんは。
アトピー性皮膚炎だと、毎年、夏場が大変ですね。
私の姪が、アトピー性皮膚炎で症状が少し重いため、私と同じで、「ステロイド薬」で治療しています。
女の子なので、顔に痣が残るのを凄く心配しています。
仕事場の節電は、仕方ないにしても、自宅での節電では決して無理されないで下さい。
ちゅたろーさんへ琵琶湖のアユ
2011/08/05 21:13
こんばんは。
純子さんブログ始めたみたいですよ。
http://ameblo.jp/transpacific-campaign/
ちゅたろー
2011/08/05 22:09
おはようございます。
純子さんの「ブログ」、拝見しましたよ。
コンサートの経緯など、詳細に記載されていますね。
時々、チェックしに行きます。
ちゅtろーさんへ琵琶湖のアユ
2011/08/06 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い夏のパソコン使用時には 明日に向かっていけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる