明日に向かっていけ

アクセスカウンタ

zoom RSS 葉っぱの答えが出ました

<<   作成日時 : 2011/06/16 11:54   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

5月の中旬頃に、「これは何の葉っぱかなあ?」とブログに掲載させて戴きました。
ニャンコさんから「これはアサガオの葉っパじゃないですか」とお答えを戴いいました。
今朝、植木鉢に水をやろうと思ったら、何と綺麗な花が咲きました。
画像

たった一輪なのですが、♪みずいろの雨♪にかけて「みずいろのアサガオ」でした。
梅雨時期にしっかりと咲いている姿は心を和ましてくれます。
今年は純子さんが本格的に活動を再開してくれたので、その記念に、この花が祝ってくれているようで嬉しく思います。
にゃんこさん、正解をどうもありがとう。まだいくつかつぼみがあるようなので、今後が楽しみです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログのお友達は良いですよね。
親切にすぐに答えてくれますね。
朝顔が、薄水色でとても綺麗です。清々しい朝顔ですね。
momiji
2011/06/16 17:48
こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。
私は、momijiさんほど数多くのブログ仲間はいませんが、共通の仲間として「八神純子さん」の応援する仲間がいます。(純子ファミリーと勝手に言っていますが)
この葉っぱに関しても、純子さんの輪から回答を得た訳です。
momijiさんの写真のように綺麗ではありませんが、時折、気に入った写真を掲載していますので、又、機会あればどしどしコメントして下さいね。
momijiさんへ琵琶湖のアユ
2011/06/16 19:16
はじめまして。
今日はコメントをいただき、どうもありがとうございました。
早速お邪魔したら・・・「八神純子さん」と言う懐かしいお名前が目に飛び込んできました。
初めて「水色の雨」を聞いた時の衝撃は今でもすごく心に残っています♪のびやかで美しい声でいらっしゃいますよね。その頃の曲しか存じ上げませんが、よく聞いていた時期があります。
懐かしいです〜〜〜。
私のブログこそ拙いものではありますが、お気軽にまた遊びにいらしてくださいね。
私もまたお邪魔させていただきます。
ありがとうございました
桜子
2011/06/16 22:27
こんばんは。
早速、リターンコメントを頂戴し、恐縮です。
やはり「八神純子さん」という言葉は懐かしく感じられますか。
でも、今まさに「純子さんは再スタート」を切っています。どこかで彼女の曲を耳にされたら思い出していただければ幸いです。
どうもありがとうございます。私もチョクチョクお邪魔しにまいります。
桜子さんへ琵琶湖のアユ
2011/06/17 19:50
こんばんは、琵琶湖のアユさん。

多分大丈夫だろうと思って、コメントしたんですが
正解だったんで良かったですーほっ。

アサガオみずいろ!だったんですね、まさに梅雨の「みずいろの雨」

まだまだ蕾があるそうですね、これからいっぱいきれいなアサガオが咲くといいですね。
ニャンコ
2011/06/18 21:47
おはようございます。
大正解!!どうもありがとうございます。
2日前にも、2個目(同じく水色)が咲きましたよ。
見た目から、あと3つほど、つぼみが見受けられます。
なかなか、太陽が顔を出してくれないので、咲くのを躊躇しているようです。
ニャンコさんへ琵琶湖のアユ
2011/06/19 09:34
こんばんわ☆ご無沙汰しておりました。

ワンポイントの青いアサガオ。凛としてイイですね。純子さんのようです(^^)
なんだかファミリーの輪がどんどん広がっていきますね。。本格始動ワクワクたのしみです。
HIMAWARI
2011/06/22 23:44
こんばんは。
みずいろのアサガオも5個目まできました。
どうも、集団では咲かないみたいで1個ずつ丁寧に咲いています。
「純子ファミリー」は彼女の事を好きだったら誰でもコメントできますからね。
もっと広がりますように頑張って継続していきますよ。
HIMAWARIさんへ琵琶湖アユ
2011/06/23 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
葉っぱの答えが出ました 明日に向かっていけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる