明日に向かっていけ

アクセスカウンタ

zoom RSS 八神純子さんの唄を聴きましょう(55)

<<   作成日時 : 2011/05/28 09:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよ、各地域で梅雨入り宣言が発表されだしましたね。
昨年も、梅雨入り時期で、このシリーズにおいて、純子さんの唄を披露してきましたが、今年はこの曲にしてみました。
画像

ご存じ、第8回ポプコンで優秀曲賞を受賞しました♪雨の日のひとりごと♪です。
この時、私は高校2年生(勿論純子さんも高校2年生)で、毎日、野球漬けの日々を送っていました。夜遅く帰ってきて、夕食兼夜食を食べながら、深夜放送でこの曲を聴いて以来、純子さんを見つめる日々が開始されたように思います。
ただ、まだこの時には純子さんの顔は知らず、声だけで癒されていたように記憶しています。
ん〜、同級生でこんな子がいたらいいのになあ?何て事を感じていましたね。
青春の思い出の1曲です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
声だけ聞いていると、すごい美人に聞こえますね。中山秀行さんも、昔そんなことを言っていました。
カレブランカ
2011/05/28 10:11
おはようございます。
そんな話もありましたね。でもその後中山さんが取り消しの発言をしていたように記憶しています。
まあ〜当時は、純子さんが、自分は少し太っていいる事を気にしていましたが、周りのファン層はそらが魅力でしたからね。
カレブランカさんへ琵琶湖アユ
2011/05/29 06:23
梅雨入りし、台風も近づいてきて不安定なお天気が続きますね。
この曲は雨の日じゃなくてもよく聴きますよ。
「同級生にこんな子がいたらいいのになあ」なんて、琵琶湖のアユさんにとって1曲、1曲に思い出があるんですね。羨ましいかぎりです。
wind-bell
2011/05/29 10:01
ん〜、そうですね。
この曲が深夜放送で流れたのを初めて聴いてから、この曲を唄っているのは誰?から始まりましたね。
それ以来の、「お付き合い」とでも申しましょうか。
実際に、高校生の時に、付き合っていた彼女がいたのですが、純子さんは別格だったようですね。
だって、純子さんは、「楽器は弾ける」「作詞作曲ができる」「勿論、唄が上手い」「更に可愛い」条件が揃い過ぎていました。
wind-bellさんはこんな思い如何でした?
wind-bellさんへ琵琶湖のアユ
2011/05/29 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
八神純子さんの唄を聴きましょう(55) 明日に向かっていけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる