明日に向かっていけ

アクセスカウンタ

zoom RSS これは何の葉っぱかなあ?

<<   作成日時 : 2011/05/21 09:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ゴールデンウイークが終わってから、連日の雨でこんな現象が起こりました。
昨年までは、土を入れていただけの鉢だったのですが、連日の雨により水分を含んだのか、突然「葉っぱ」が出てきました。
画像
画像


この1週間は、晴天続きだったので、毎朝水やりを続けています。
かなり前(そうですね5年くらい前でしょうか)にこの鉢で「風船蔓」が咲いた事がありました。
一体、何の葉っぱなんでしょうか?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、琵琶湖のアユさん。

西日本では早めの梅雨入りだそうですね。
これから、雨が続くと思うと気が滅入ってきそうです
でもそんなときこそ、純子さんの歌いっぱい聞いて気持ちハイにしたいですね〜

植木鉢の葉っぱ。これ、あさがおじゃないですかね〜ふた葉と本葉、見たことあるような気がします。キレイに咲くと良いですね
ニャンコ
2011/05/26 15:39
こんばんは。
近畿地方では、観測史上2番目に早い梅雨入り宣言です。
梅雨時期と言いますと、やっぱり♪みずいろの雨♪でしょうかね? 〜ん以前に八神純子さんの唄を聴きましょうシリーズに登場させましたね。次回はどの雨の唄にしましょうか?現在考案中です。

そうなんですか?「アサガオ」ですか。そうすると間もなく長〜いツルが伸びてきそうですね。楽しみに待ちます。
ニャンコさんへ琵琶湖のアユ
2011/05/26 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
これは何の葉っぱかなあ? 明日に向かっていけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる