明日に向かっていけ

アクセスカウンタ

zoom RSS 八神純子さんの唄を聴きましょう(48)

<<   作成日時 : 2011/03/12 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

本題に入る前に「東北地方太平洋沖地震」で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
言葉でお見舞いを書く事は簡単な事なんですが、実際に被災された方途方無く大変だと思います。二次災害にならないよう、ご自分の体は十分にご自愛ください。一日、いえ1時間でも早い復旧をお祈りします。

さて、本題です。
画像

なんと、純子さんがコンサートを復活されるという、ビッグニュースが飛び込んできました。
日時、内容等については以下の通りです。

2011年5月17日(火) 18時開場 19時開演
場所 SHIBUYA-AX
料金 SS席 9000円 S席 8000円 A席 7000円 全席指定
第1部 「Back to 70’s−80’s」
第2部 「BLUESKY PLAYS ”J”」
純子さんはこの第2部に出演されます。

チケットの先行予約は、昨日(11日)23:59で終了しました。
一般発売は2011年3月26日10:00〜です。

私は行きたいけれど、会場が東京ではチョット無理みたいです。
関西での第2回公演を大きく期待して止みません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の地震、大変な事態になりましたね。
まだ、福島第一原発が非常事態で全体として復旧という状況ではないようですが・・
うちの一番下の子供が大学で原子力の勉強をしているので話をしたら、原子炉にホウ酸入れるのに躊躇しているらしい ということを言っていましたね。

ともかくこれから起こる事は未然に防げるよう国として最大の対応を期待したいと思います。
taka
2011/03/12 21:50
おはようございます。
本当にとんでもないことが発生したものですね。
テレビからの映像でも、被害の状態が凄まじい事が痛いほどよくわかるのに、実際の現場では想像を絶するものだと思います。
難しい事は良く分かりませんが、原発の危険性については、設置当時からよく言われてきた事ですよね。
とにかく、安全を最優先で復興される事を祈るばかりです。
takaさんへ琵琶湖のアユ
2011/03/13 07:28
琵琶湖のアユさん、こんばんは!

「東北関東大震災」
私の住んでいる埼玉でも震度5弱という、生まれて初めて体験する地震でした。でした、ではなくまだ続いています。余震もすごい数です…。

家は、トイレの水が逆流して溢れ出し水浸し、茶箪笥等は倒れ、食器類は散乱、レンジや炊飯ジャーも落下、本やCDなど物という物はほとんど床に落ち、テーブルも冷蔵庫も30センチほど移動、とにかく無事だったのはTV、パソコン、プリンター、服ぐらいでした。
それでも、家族・親戚がみな無事であったことが救いです。

東北地方の悲惨な状況に本当に心が痛みます。不安な夜を過ごされている被災者の方々に一日も早く立ち直ってほしいと願っています。

そうそう、SHIBUYA−AX、行きますよ〜!
wind-bell
2011/03/13 20:24
こんばんは。
そうなんですか。大変な思いをされていたんですね。
私の仕事先、滋賀県の北部地方でも、長時間(と言っても2分程度くらいだと思いますが)横揺れが続いていました。窓に付けている、ブラインドは長い間横揺れしていて「何となく酔っている感じ」がしていました。
でも、それだけの揺れがあったのに、家族の方や親戚の方、皆さん怪我無く、本当に良かったですね。
とにかく、一日でも早い復興をお祈りするばかりです。

SHIBUYA-AX、十二分に楽しんできて下さい。
まだ先の話ですが、純子さんの元気な唄う姿、実況中継をして下さいね。
併せて、「関西地方での講演」を要望しておいていただけると、非常にありがたいです。

wind-bellさんへ琵琶湖のアユ
2011/03/15 20:06
琵琶湖のアユさん、ごぶさたしてます。

この1週間、あまりのショックと、なんともやるせない気分で、パソコン開いても、キーボードを打つ気になれませんでした。
でも、ふと思い立って琵琶湖のアユさんのサイトを見たら・・・なんと、純子さんが日本でライブをやるですって!!こんなすごいお知らせがあるじゃないですか!

被災者の皆様には、心からお見舞い申し上げたいと思います。でも、かなり後半になってはいますが、社会的には現役世代の私としては、役割を果たすことでが、今やれることだと考えるしかないなあ、と思ってました。

そんな折に提供いただいた、純子さんのライブの情報に、思わず指が動いてしまいました!私の純子ファミリーとしての最大にして最後の課題、純子さんの歌を生で聴くという課題が、もしかしたら、現実になるかも、というお知らせです。ホント、ありがとうございます。
ともかく、一般発売でも何でもいいんで、なんとかしてチケットをゲットしたいです。既にゲットされている、wind-bellさんがうらやましい!ですが、もしかしたら、その場で”ご対面”できたりするかも・・・等、気持ちが高ぶってきました。うれしいお知らせ、ありがとうございます。
kosuke
2011/03/17 21:13
おはようございます。
正直なところ、私自身も、この時期にこの話題???と思いました。
被災された多くの方々の気持ちを考えると素直にコンサートの復活を喜べないのが現状です。
被災された方の中にも、純子さんのファンはいらっしゃると思います。
今、私たちができることは、そんなにたくさんある訳ではないと思っています。できるだけ「俺がボランチィアで現地に行ってやる!」とか「ダイレクトで救援物資を送ってみる」とか「チェーンメールを送信する」そう言った行動を慎むべきだと考えています。

純子さんのコンサートチケット、手に入ればいいですね。待望のコンサートですから是非とも手に入れて下さいね。私は場所的にチョット無理ですので今回は断念しますが「関西での第2弾?」に期待します。
kosukeさんへ琵琶湖のアユ
2011/03/19 07:00
こんにちは。
純子さんはライブのリハーサルのため先週日本に居たそうですよ。
今後心配の種は尽きませんが、ライブは予定通り行なってほしいですね。そして行った人に楽しんできてもらって、その様子を聞きたいものです。
ちゅたろー
2011/03/21 17:11
こんばんは。
2か月ほど先なのに、早くもリハーサルを実施しているんですね。(いつもの純子さんらしくて、やるからにはきっちりとしたものをする。その気持ちが凄く良いですね。)
大震災で、コンサートの可否が微妙なところですが、収益金を義援金に充てるくらいの意気込みで立派に実施してもらいたいですね。そして、私の希望でもある「関西地区での第2弾」に期待したいです。
ちゅたろーさんへ琵琶湖のアユ
2011/03/21 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
八神純子さんの唄を聴きましょう(48) 明日に向かっていけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる