明日に向かっていけ

アクセスカウンタ

zoom RSS チョット一言

<<   作成日時 : 2011/01/13 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の事です。
満員の通勤(痛勤?)電車での事なんですが、チョット聞いて下さい。
私はいつも、最寄駅を朝7時15分くらいの電車に乗車します。通勤時間はほぼ1時間くらいなのですが、乗車して約15分くらいは凄く混雑しているんです。

さて、ちょっと一言!!!!!
扉が開き、降りる人が終わり車両に乗った途端、歳の頃なら20歳〜25歳くらいの女性(我が家の娘と同じ位なんですが)、大きな声で携帯電話を話し中だったんです。
この光景は、通勤時間帯よく見る光景ではあるのですが、チョット違うのです。
大きな声で、会話しながら、視線は座席の空くのを見つめているんです。しかも近くにお年寄りが立っているのにもかかわらず、「チョット待って、もしかしたら座れるかもしれない。座れたらラッキー!!」「私、朝ごはん食べてないから、スッゴクお腹減ってるし、立ってられないわ」「なんでこんなにいっぱいの人が乗ってるんかな」「あ〜座りたいなあ」等々の内容で友人としゃべっているんです。
皆さんどう思います???
この女性、この後、即、座席をゲットしたのですが、会話はまだまだ継続中!
私、料理は得意の方なんだけれど、味付けは濃い方が好き?、薄い方が好き?」から始まり、食べ物の話でほぼ1時間しゃべりっぱなしでした。

ある人は、小声で「うるさいなあ〜朝っぱらからテンションの高い奴!」とか、「何考えてるん。全く常識の無いひとやなあ」、「この姉ちゃん、頭の線切れてるン違う」等々・・・・・・・
このような生き物に意見をしたところで無意味なのは歴然としています。完全に自分の世界に嵌っていますし、周りの空気など読めるはずもありません。

通勤の時間帯は、これから仕事に向かいべしで、気持ちを落ち着けようとしている時間であるはずなのに、この日は一日不愉快な気分でした。
やれやれ、どうしてこんな人間が朝の通勤ラッシュ時に出没したんでしょうね
マナーを知れ!バカヤロー!!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
琵琶湖のアユさんが遭遇した人はかなり強烈ですね。
お怒りは、よーくわかります。

私は、幸いにして車通勤なので滅多に電車には乗りませんが、たまに乗るときは、できるだけ嫌な雑音が入ってこないように必ず音楽を聴いています。少しでも楽しく移動できるように。
wind-bell
2011/01/16 11:26
こんにちは。
本当に「頭の線が5本くらい切れてるんじゃないかなあ」と思うくらいでしたね。
会社の同僚も同じ車両に乗っていたのですが、「私はこの電車に20分前に乗車したんですが、その時もうすでに会話中でしたよ。何か、朝まで飲んでいたらしく、会話していないと寝てしまいそうだ。」何て言いていていたそうです。

私も、昔は「純子さんの曲」をパートナーに通勤していたのでが、さすがに「携帯電話のSDカード」で登録をしたものを聴いていると、バッテリーの消耗が速く、いざ使用したい時に、バッテリーの容量が少なくて、会話ができなくなった経験があり、最近は充電満タンにした直後しか使用していないんですよ。

そういえば、以前こんな人を見かけましたよ。
「ヘッドフォン・ステレオ」を聴きながら電車に乗っている男性(40歳くらいかな)が、流れている曲と一緒に歌っているんです。
なんと曲は「ホテル・カリフォルニア」だったんですよ。
よほど好きなんでしょうね。
wind-bellさんへ琵琶湖のアユ
2011/01/16 12:44
私は通勤に自動車を使っています(本当は自転車がいいのですが)
都心にいくときは電車を利用しますがヘッドフォンステレオを使う方が多くて気になっていました。
79年のウオークマンから携帯プレヤーに興味がなく一度も使ったことがありませんがいいものなんでしょうね。

学生時代にヤマハで耳に入れるヘッドフォンがありましたが違和感がありだめでソニーのECM?が好きでした。
当時、パワーアンプで八神純子を聞いていましたが、歌詞を覚えるほど聴かされたお隣さんにご迷惑をかけました。
このパワーアンプだけが青春時代からの相棒です。


a80
2011/01/16 20:07
こんばんは。コメントを戴いたのは確か2度目でしたでしょうか(間違っていたらごめんなさい)
そうですか。通勤は車を御使用なんですね。私も以前の勤務地では、自家用車通勤でしたが、現在では長距離なので電車通勤なんですよ。

ヘッドフォンステレオは確かに、自分の世界に入ってしまえるので、自己満足には最適なんでしょうね。ただ、満員電車での音漏れ(所謂シャカシャカ音)は嫌なものですよね。

パワーアンプですか。懐かしい響きですね。
私は以前、パイオニアのパワーアンプと、HITACHIのパワーアンプを使用していていた事があります。
YAMAHA製はスピーカーだけですね。
いや〜、オーディオに懲り出したら、お金が続かなくなりました。
a80さんへ琵琶湖アユ
2011/01/17 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョット一言 明日に向かっていけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる