明日に向かっていけ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りの大雪です

<<   作成日時 : 2010/12/31 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

間もなく、2010年が終わろうとしています。
今年も、多くの方から書き込みを戴き、心から感謝いたします。
振り返ってみれば、内容の9/10は純子さんの関連記事でした。それだけ、今年の純子さんの活動が活発だったように思われます。
来年も、今年以上の記事が掲載できればと期待しています。

さて、話題は全く変わりますが、今日(大晦日)は本当に寒かったですね。!!!
朝、6時前に「ヒメタ」の散歩に出かけた時は、まだお月様が顔を出していたのですが、8時前に墓参りに出掛けようとした途端、空から白いものが降り出しました。
ご先祖様には、申し訳ないと思いつつ、手早く墓参りを済ませ、「父親が灯油が無くなった!!!」と大騒ぎしていたので、いつものガソリンスタンドに行き、取り合えず100L購入する事にしました。
ただ、いつもと違うのは、ガソリンスタンドに長蛇の列ができているのです?????
・・・・・・何?この列?と思いきや、タイヤ交換待ちの列だったんです。そうです、レギュラータイヤからスタッドレスタイヤに交換するべしの列だったんです。
やれやれ、早くに交換しておけば、こんなに並ばなくてもよかったのに(私は例年11月中に車を冬装備に変えます。近所の人はちょっと早いんじゃない?とよく言われますが、降ってからでは遅いというのをよくわかっているので、あえて早めにしています。)

とそんな列を横目に見ながら灯油を購入していました。
スタンドの店長曰く、「この時間(朝8時過ぎ)で、すでに14台待ちです。」
すでに、道路は積雪で渋滞し始めていましたので、レギュラータイヤでは到底走行は不可能な状態でした。
昼前には、名神高速道路、京滋バイパスなど主要な道路が通行止めになり、一般道は大渋滞です。
今現在でも、私の家の前の道路は、渋滞したまんま・・・・・・・・・
あ〜あ、この状態で新年を迎えそうです。

皆さん!!!良いお年をお迎えくださいね。
来年も、「純子さんの話題を中心」に記事を載せていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
琵琶湖のアユさん、あけましておめでとうございます。昨年はこのブログにたくさんの純子ファミリーが集って、純子さんについて語り合えましたね。純子さんもここ数年では最高に活発に活動してくれた年でもありましたね。今年はますます期待が高まる年になりますね。
私は今実家のある福岡に帰省中です。昨日から雪が降って、お正月らしい寒さになってます。
最後になりましたが、今年もよろしくお願いします。
kosuke
2011/01/01 08:44
あけましておめでとうございます。
初コメをいただき、ありがとうございます。
私は、例年の年越し初詣を中止しました。
原因は二つあり、一つは、毎年一緒に行っている、友人が「インフルエンザ」と言う事です。
もう一つは、大雪のため、自宅前の道路(県道)が大渋滞で車庫から車が出せない状態が深夜2時ごろまで続いたためです。
福岡でのお正月は如何でしょうか?
今年も、純子さんの話題で盛り上がりましょうね。
お互いのサイトが盛り上がりますように!
kosukeさんへ琵琶湖のアユ
2011/01/01 12:59
こちらも寒いお正月です。
うっすらですが積もりました。

でも、のんびり過ごしていますので、こんなお正月もいいもんです。
今年も、よろしくお願いします。
masa
2011/01/01 16:34
あけましておめでとうございます。
こちら、大津市南部でも10cm位は積もりました。
各方面でも、大渋滞の映像が出ていましたね。やっぱり正月くらいは、家でのんびりしましょうか。
今年も、よろしくお願いいたします。
masaさんへ琵琶湖のアユ
2011/01/01 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
久し振りの大雪です 明日に向かっていけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる