明日に向かっていけ

アクセスカウンタ

zoom RSS 八神純子さんの唄を聴きましょう(42)

<<   作成日時 : 2010/12/10 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

皆さん、こんばんは。
あっという間に、12月も1/3が過ぎましたね。街中ではイルミネーションが輝き、ジングルベルの曲がけたたましく鳴り響いています。2週間後にはクリスマス・イブ、3週間後には大晦日です。そろそろ、年賀状の準備もしなければ・・・・・・・
という、気忙しい日々ですが、こんな時にこそ純子さんの唄声で落ち着きましょう。
今回は、前回のマキシシングル♪Puesta der sol♪と、カップリングさせて私なりのオリジナルCDとして聴いている曲を紹介しようと思います。
画像

1985年3月25日に発売されました、12インチシングルレコード。
COMMUNICATION♪です。
一時期、この12インチのシングルレコードが流行った時期がありました。(片面9:22の長編曲です)
時代の流れに逆らう事なく、純子さんも従順でした。

いつしか、時代が過ぎたころ、このアルバムだけを単独で聴くことが無くなり、色んなシングル盤などと、一緒に聴くのが楽しくなるようになりました。

ファミリーの皆さんもこんな楽しみ方は如何でしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
琵琶湖のアユさん、純子ファミリーのみなさん、こんばんわ☆
師走に入る前から齷齪あくせく忙しくなっていて、ご無沙汰しております。
12インチシングル!なつかしいですね〜。当時は洋楽全盛期でヒットチャートを賑わせたアーティストたちは皆こぞって12インチをリリースしていましたね。その波がたちまち日本にも押し寄せて・・・。
今日わが車はオーディオソフト部門がクリスマス用に入れ替わりました。ホール&オーツのクリスマスアルバムやら…もちろん純子さんの「Christmas at Junko's」も中心に、何時でも聞けるように、スタンバイOKです!このアルバム、実は昨年のクリスマス直前に手に入れて期間があまりに短く役不足となってしまっていました。今年はローテの要でしっくりと楽しみます(^^)
HIMAWARI
2010/12/12 16:54
おはようございます。
そうでしたね。12インチのシングルレコードは洋盤のヒットチャートには必ずリリースされていましたよね。

私の愛車は11月中旬には毎年、ウインター仕様に変身します。勿論、♪Christmas at junko's♪はその時点でカーオーディオから流れ出しています。今年はDVDの発売などがあり出番がちょっと少ないような様な気もしましますが、やはりこの時期は定番のクリスマスソングが良いですよね。
HIMAWARIさんへ琵琶湖のアユ
2010/12/13 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
八神純子さんの唄を聴きましょう(42) 明日に向かっていけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる