明日に向かっていけ

アクセスカウンタ

zoom RSS 八神純子さんの唄を聴きましょう(40)

<<   作成日時 : 2010/11/20 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

DVD.VOl4が発売されて、皆さん何度も何度もご覧になった事と思います。
感想は皆さんのサイトや私のブログにコメントをいただいていますので、あえて今回は角度を変えてみようかなあなんて思いまして、こんな話題にしてみました。

今回のDVDはアルバムから言えば♪思い出は美しすぎて♪から♪夢見る頃を過ぎても♪までの4枚のアルバムから彼女の主だった曲をライブ盤用にチョイスして作成されたものですよね。その間にコッキーポップでのトークを合わせたもので、珍しかったのは、DVDの中で彼女の色んな写真が紹介された事でしょうか。
アルバムの中で、使用した写真もあれば、初めて見たものもありました。
レコードジャケットを使用したものは少なかったように思うのですが、私は折角4枚のアルバムからチョイスしているのだからこのアルバムのレコード収納ケースに使用されていた写真を使用してもらいたかったなあと、つくづく思います。

画像


上の写真が、♪夢見る頃を過ぎても♪のレコード収納ケースに使用されていたものです。
レコードをお持ちの方はご存じだと思いますが、再販された「紙ジャケCD」には使用されていません。
この写真も、凄く「可愛くて」「素敵」だと思いませんか。

このような写真がもっとたくさんあれば紹介していきたいのですが、殆ど残っていません。
皆さん、お宝写真をお持ちでしたらご自分のサイトに又はブログに紹介してくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

私は「夢見る頃を過ぎても」のジャケットを見たとき、かわいいっていうより、うわぁ・・女っぽいー色っぽいー素敵だなって思いましたね。今見ても同じ思いです。このアルバム、どの写真もとっても綺麗に写っていて大好きです
ニャンコ
2010/11/24 01:34
こんばんは。
アルバム♪夢見る頃を過ぎても♪をお好きな方は結構多いようですね。
また、ジャケ写の表表紙、裏表紙とも純子さんらしくてとても綺麗に撮影されています。
私はその中でも、この写真が特に気に入っていましたので、あえて今回紹介してみることにしました。
ニャンコさんへ琵琶湖のアユ
2010/11/24 19:55
こんばんは。
私もいろいろコレクションがあるので、これからちょびちょび記事にして行こうと思います。

クリフォードさんはどうしたのでしょう。更新が途絶えました。コッキーポップのPART2は残念ながらないのでしょうかね。
ちゅたろー
2010/12/05 17:43
そうでしょう。出し惜しみしないで、どんどんオープンして下さいね。
クリフォードさんは、2週間ほどの限定とおっしゃっていましたので、予定通り?お休みを再開されたようですね。私としてはもっとたくさんのお宝写真を拝見したかったのですがね。
ちゅたろーさんへ琵琶湖のアユ
2010/12/05 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
八神純子さんの唄を聴きましょう(40) 明日に向かっていけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる