明日に向かっていけ

アクセスカウンタ

zoom RSS 八神純子さんの唄を聴きましょう(37)

<<   作成日時 : 2010/10/24 16:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

DVD・コッキーポップVOI.4の発売まであと3日となりました。
予約しているのに、CDショップへ足を運んでしまいます。
前々回、二の腕プルプルさんより紹介をいただいた、「CD」が妙に気になっていたからなんです。
予想通り、やっぱり、購入してしまいました。

画像

岩崎宏美さんの「Dear Friends D」です。
え?じゃ、どうして、タイトルが「八神純子さんの唄を聴きましょう」なんだって?

ご存じ、純子さんと岩崎宏美さん、すごく仲がいいんですよね。
今回、このアルバムの中で、その中の良さが実現しました。
No・8 ♪真夜中のドア♪で見事その歌唱力を披露してくれました。この曲は1979年、松原みきさんが唄ってヒットした曲ですが、購入した甲斐がありました。

コメントが書かれていたのですが、その通りベタ褒めです。

久しぶりに聴く純子ちゃんのベルベット・ボイス!歌いはじめた瞬間スタジオで歓声が上がった程です。

期待を裏切らない、純子さんの歌唱力に脱帽です。久しぶりに純子さん以外の歌手のアルバムを購入しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
私も迷っていたのですが、視聴してみて、やっぱり買おう!と注文しました。
感想は、後日じっくり聴いてからしますね。
wind-bell
2010/10/25 23:24
再び、こんばんは。
「真夜中のドア」は言うまでもなく良かったのですが、純子さんも唄いたがっていた「恋のフーガ」姉妹ディオも結構良かったですね。
「愛燦燦」も岩崎宏美さんが唄うとこんなにも曲のイメージが変わるものだと改めて感心しました。
感想、お待ちしてます。
wind-bellさんへ琵琶湖のアユ
2010/10/26 20:03
こんばんは!さっそく、聴いてみましたよ。

「真夜中のドア」
もともと好きな曲だったこともあり、純子さんの声に感激しながら聴きました〜。
一番のお気に入りなのは言うまでもありません! 何度も聴くことになるでしょうね。

「恋のフーガ」
さすがのデュエットに感心しきり、素晴らしい〜。

「はじまりはいつも雨」と「虹〜Singer〜」
この2曲は、泣きそうになりましたね。よかった!
雪村いづみさんのコンサートで「虹〜Singer〜」を聴いたとき、感動したのを思い出しました。

「黄昏のビギン」
純子さんと同じくらい大好きなちあきなおみさんもカバーした曲。つい、ちあきさんのを聴きなおしてしまいました。
wind-bell
2010/10/27 00:00
あーん、こんな事書かれると
聞きたくなるではないですか!

どうしようか迷っていたCDなんですが
前よりもっと、気になってしまいました。
ニャンコ
2010/10/27 11:43
こんばんは。
でしょう?元々、歌唱力では定評のあった人ですから、誰の曲をカバーしても、そつなくこなしている感じがします。
できる事なら、純子さんの♪思い出は美しすぎて♪何かをカバーしてくれると、又、購入してしまいそうです。
wind-bellさんへ琵琶湖のアユ
2010/10/27 19:40
こんばんは。
今日、DVDが発売になったばかりで、出費が多くなりますが、この岩崎宏美さんのCDは購入すべきですよ。
私も、二の腕プルプルさんが書き込んでくださらなかったら、購入していなかったと思います。
迷っていたら、「だまされた」と思って、是非購入してください。
ニャンコさんへ琵琶湖のアユ
2010/10/27 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
八神純子さんの唄を聴きましょう(37) 明日に向かっていけ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる